まほうつかいのススメ 

みょんです。

 

 

 

 

 

 

子どもの頃からずっと、何事もさっと対処できる「頭のいい人」が「かっこいい人」だと思っていた。

 

 

周りから期待されてることを、

そつなく

早く

美しく

こなす

 

 

それは周りの人のためにはなるかもしれないけど、はたして自分のためになるのだろーか?

 

その場は丸く収まるけど、結局人のためにさえならないかもしれない。

 

その人がその場を十分に「生きていない」という意味で。

 

 

なんと言われようと時間をかけて、

自分の納得する答えをみつけて、

ゆっくりちょっとずつ実行する。

途中で放ることもある。

 

出来上がりは不器用だけど、とってもそのひとらしい。

 

 

ほんとうのまほうには時間がかかる。

 


しょうちゃんの姿を見て、そんなことを最近考えています。

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。