プリーぶらぶら散歩 その1

頭にモノをのせて歩く女性は、後ろ姿が見惚れるくらい美しい。ストンと肩の力が抜けて、すーっと芯が通ってるかんじ。こんな姿勢になってみたい。
今日はバスで1時間ほど離れたコナーラクのスーリヤ寺院に行ってみた。バスから見えるビーチがきれいだった。もう終わってたけど、毎年ダンスフェスやサンドアートフェスをやるらしい。
スーリヤ寺院はけっこう崩れていて、基礎部分しか残っていず、修復中。入場料が500ルピーにはねあがっていて、入らずにそとから眺めた。なんか実は観光って気分でもなかったのか、それでもう満足しちゃった…
流しのアイス屋の手作りアイスは、一度溶けたやつみたいな、甘すぎる味がして最後まで食べられなかった。
帰りはぎゅうぎゅうのバスに乗って帰った。満員のバスでも、うたた寝してる人も多い。日本みたいな、風景。
北インドのほうが南より怖いと聞いていたけど、近年の実情は違うみたい。南インドより、北インドの方が豊かで優雅な気がする。北の方が物乞いが圧倒的に少なく、人もガツガツしてない。英語を話す人も多い。スマホもよく見かける。バスも英語表記。南はローカル表記で苦労したのだよ…
北インド、思ってたより旅行しやすい。

今日はRepubric Day だそうで、国旗カラーのドレスを着たこどもや、牛や、着飾った人たちを見た。広場では、演説のビデオを流してて、たくさんの人が集まっていた。
通りすがりの婦人が、王子姿のしょうちゃんに、妹が作ったというお菓子をおすそわけしてくれた。おこしみたいなやつ。おいしくいただきました。
祝日とは関係ないと思うけど、ラクダも道を歩いてた。車のライトに照らされ暗闇を歩くラクダは、エキゾチックでかっこよかった。

2017年1月13日新春スタジオライブ宮城愛

徳島から歌姫・宮城愛
ミラクル宇宙ミュージカル・劇団まほうつかい
沖縄からアートパフォーマー・なおまうい


1月10日はshowheyheyheyの誕生日!
宇宙にthank you☆39★記念
新春初ライブ!
笑って癒されて、みんなで新しい自分を生みましょう(╹◡╹)♡
飛び入り大歓迎。飛び入りタイムあります(*^o^*)

ドネーション制
お泊まりもできます

ライブは夜9時から2時間程度の予定

夜7時より海の幸の鍋をつっつきながら、新年会&誕生日パーティー。
徳島より美味しいもの出店もあります。


出演
宮城愛

showheyhey

Nao Maui

shotaro

Miyon他



☆宮城 愛
徳島県神山町、豊かな自然の中で薪を使う昔ながらの生活を営み、高校在学中から日本各地で数多くのライブを経験。自然の息遣いを感じさせる澄みきった歌声は、聴くものの心に深く染みわたる。母となり、また新しい想いを歌に込め、平和への道を進んでいる。

www.youtube.com/watch?v=1j1kcn_-VXg

こちらもご覧になって見て下さい。
http://tan-su.com/archives/4261




☆NAOMAUI(ART PERFORMER ピアノ うた ダンス 演技 パペット)

 どこか宇宙の純粋なエネルギーに満ちた場所から、この地球に誕生する。
幼い時から自然とつながりながら、ピアノの即興演奏・作曲を始める。
 木々や動物、星とつながることに喜びを感じる。
 今の社会・現実の中でもがきながら、哲学、瞑想を求めてインドを旅し、”抱擁する聖者”マーターアムリタナンダマイに出会いセーバを始める。アンマの教える愛に目覚める。
同時に、魂が求めてきた自由なスタイルのダンスを開始する。
翻訳家山川先生方のスピリットダンス、ヒーリングダンス、ダンスセラピー、アートセラピーを始める。
スピリットダンスの元になった、カリフォルニアエサレンに滞在する。(現在はスピリットダンスWSを開催中)

現在は人間界に少しずつ慣れて来ている。オリジナルな創造力を音楽、物語、服、絵画などに使う。海の向こうの国々を旅しながら、いろいろな優しさ大きな心、愛に出会い、南の美しい島沖縄に移住する。
 音楽は、ゴスペルのスピリットに影響を受け、弾き語りをする。
プロのパフォーマンス集団、「劇団まほうつかい」、「100%パレード」でのパフォーマンスや、台湾のアートセンター、ハワイ島のリトリートセンターでの舞台経験がある。

ミュージカルでは、大地につながる即興うた、即興ダンス。自分の分身である赤い鳥Mahaloとの掛け合いのストーリーは、自然・愛・お笑いなど、多岐にわたる内容の、「ひとりミュージカル」と呼んでいる。
 ブログはこちら
 http://artmentalteacher.blog63.fc2.com/




☆showheyheyhey 
☆miyon

続きを読む 0 コメント

2015/9/5台南182gallery

はじめての台南はおいしいものだらけ。ギャラリーでは、ソロとデュオをやりました。最初に1Fの暗闇と庭でMiyonのソロ、2FでShowhey、屋上でデュオ。とくにShowheyのソロは場所とのマッチングも良く、評判もよかったです。音楽は、台南在住のアーティスト二人とのコラボ。

続きを読む 0 コメント

2015/8/30 台湾・新旺集瓦 Shu's Pottery

鶯歌の陶器のギャラリーにて。
子どもたちがたくさん、猫や人魚姫と遊んでくれました。
3日連続本番で疲れがピークだったけど、できてよかった。

続きを読む 0 コメント