クアラルンプールのチャイナタウン

エアアジアで関空からマレーシア、クアラルンプールに到着。

空港から市内へは、バスでの移動。


市内へは真夜中の到着となった。 

 

バスを降り、はっと気がつく。


あれ?しょうちゃん。着てきたはずのヒョウ柄のフェイクファージャケット、それに「日本のうた」歌集がない?!

 


やったね。忘れ物大王~。

 

しかし二人とも疲れていた。

ま~、暑いくらいだし、ジャケットいらないんじゃない?

古着屋で1000円だったし。


ってことで、宿へ。バス停からタクシーでクアラルンプールのチャイナタウンへ向かう。


あやしく光る赤い提灯の下を歩いて、宿を探す。すぐ見つかった。

ま~宿は暗いし汚いしあんまりよくなかったよ。


 

朝起きて、角のお粥屋さんへ。


道ばたにドカンと置かれたプラスチックのテーブルと椅子。

車も通るし、空気は最悪だったけど、美味しかったよ。

 

とはいえ二人ともあんまり都会にいたくないので、1日しかないけどマラッカへ向かう。

 

これがまたタイヘンのはじまり。はじまり。