奈良アースデイ

奈良アースデイに行ってきました。

 

日射しは暑いくらいなのに、風がつめた〜い!

 

それでもこどもたちは元気。奈良公園の芝生の上で元気に走り回っていました。

 

しょうちゃんの人魚姫を見て、目を輝かせてくれる。

 

興味しんしん
興味しんしん

 

 

このあと、名張のらららカフェに行きました。

 

シャンバラまつりで出会った、笑顔のすてきなこういちくんのお店です。

 

カンタティモールという映画。

 

日本にも関係が深いのに、あまり知られていない、東ティモールという国のお話です。

 

ほんとうに深いお話です。

出来事はすごく悲しくてメッセージはすごく深い。

 

けれど、110分見ててしんどくなることはなく、むしろ見る人が勇気づけられるような内容です。全編にあふれる音楽と、大地とつながり生きる人々の強さ。素晴らしい映画でした。

色々な場所で上映会されてるので、まだ見てない方はぜひぜひ。

 

http://www.canta-timor.com/

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。