長野県伊那谷中川村アトリエ開放展

日本一美しい村と言われる、長野県伊那谷中川村はアーティスト村。

GWの期間、村中のいろんな場所で、住み開きをしていました。

 

アーティストが住んでいるお家を開放して、誰でも気軽に訪れて楽しめる事ができます。

すばらしい試み^^!

 

まほうつかいは、ゲストハウスも営むイマココさんちでパフォーマンスさせていただきました。

イマココさんちでは、住むこと自体がアート。

「すべてがイマココにそろってる!」

という考えで山を管理しながら自給自足の生活をされています。

 

ナスカの地上絵のような草刈り後やら、陰陽のまないたやら、おもしろいものがいろいろありました。

朝、山菜を取りに行って、お昼はたけのこ山椒ごはんと山菜づくし。青空の下、わたしは薪ストーブの火に夢中。

いろいろ茹でました。ウマカッタ!\(^o^)/

 


青空の下アフリカンを一日中やっているお家では、みんなで太鼓をたたいたり、踊ったり。レトロながらくたがいっぱいの額縁やさんでは写真展。

ほかにもいろいろありましたが、まわりきれませんでした。

 

また夏におじゃましにいきます。