飯田人形劇フェスタへGO!

今年も劇団まほうつかいは 長野県飯田市で行われる「いいだ人形劇フェスタ」い参加します。

 

団長しょうへいが学生の頃から15年以上参加し続けているイベント。

 

私みょんは、4年前はじめて参加しましたが、町を挙げての盛り上がりっぷりに、相当ビックリ。以来毎年楽しみに参加しています。


町のホールや公民館、市役所、ストリート、神社、公園など10カ所以上で公演が開催され、普段静かな飯田の町は、人であふれかえります。お盆ではなくこの時期に帰省する人も多いのだとか。

 

子ども向けの人形劇はもちろん、ちょっとシュールだったりエロティックだったりする大人向けの人形劇の時間や、大道芸、パレード、盆踊りなど盛りだくさん。海外の人形劇も格安で見れちゃいます。何よりパフォーマンスに対するいいだの人々の反応がアツイ!嬉しくなります。

まほうつかいの盛り上げっぷりも半端ないですよ。おかげでパレードでは3年連続受賞!

 

去年は残念ながら韓国のフェスティバル招聘と重なって、悩みつつも飯田はお休みしました。

 

今年は、その韓国パフォーマンスアートフェスティバルのオーガナイザー、ホン・オボンさんを引き連れて、さらにさらに大阪、九州や神奈川のアーティストたちも引き連れて、パワーアップして参加します。

 

 

****************************

いいだ人形劇フェスタ

2013年8月6日(火)〜11日(月)

http://www.iida-puppet.com/index.html

*****************************

 

★劇団まほうつかい★

8月7日(水) 15:10〜15:40 フェスタセントラルパーク 

  「ミラクルミュージカル人形劇」

8月8日(木) 11:40〜12:00 かざこし子どもの森公園なかまの館

  「ミラクル紙芝居”タワンとサバイの大冒険”」

8月10日(土) 

・13:40〜14:10  アップルタウン知久町2

   「ミラクルミュージカル人形劇」
・17:00頃〜 パレード

・22:00開演 飯田市公民館ミッドナイトシアター  

  「白蛇姫」

8月11日(日) 11:00頃 名古熊神社 「おろち」

 

★ホン・オボン 「I LOVE JAPAN」★

8月7日(水) 16:00〜16:20 フェスタセントラルパーク

8月10日(土) ・14:00〜14:20 アップルタウン中央通り2

・22:00開演 飯田市公民館ミッドナイトシアター

8月11日(日) 11:00頃 名古熊神社 
 

おすすめは10日の参加!盆踊りやパレード、ミッドナイトシアターもこの日です。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。