まほう文化祭 2013 in 森邸 香里園

おかげさまで 去る6月16日、第2回まほう文化祭を無事終える事ができました。

お世話になった方、森邸のみなさん、ご来場いただいた方、ご出演いただいた方、本当にありがとうございました。

 

何度やらせてもらっても、森邸はいい場所だなあと思います。

観る方も、やる方も、いつしかくつろいで、思い思いの空間ができあがり、それが交差して、なんともいえないあたたかい時空がうまれている。

古い建物のもつちから。緑のもつちから。そのなかの人のちから。お掃除したかいもありました。

 

開会式は、地車囃子神龍さんの太鼓とともに、いきおいよく始まりました。

つづいて あまてらすなお のひとり舞台。

レコードを「洗濯」するハリコズエ。今回も度肝抜かれた人多数。

門付近でも。

森羅万象恋子さんとニループさん。

むーさんの美しいリーラ。

マナナの演奏ではみょんも踊らせていただきました。勢い余って飛び出してますね。

受付付近では、ちゃまちゃんの新聞紙オブジェを展示。ワークショップも。子どもたちのお絵描き大会。

合間合間に、DJではなく、はっぴーさんの生演奏がはいりました。

一人一人に即興演奏。見事です。

カエルのパイプ 現代神楽に大笑い。小学生の櫛名田姫が困ってます。

恋子さんお庭に移動。

子どもたちとお絵描き。

チャイムワークショップのまったり時間の後、しすさん登場。残念ながら写真撮れてなかった。ごめんなさい。

 

そのあと、向井渉くんのコンテンポラリーダンスユニット、antakarana.

出店も賑わってました。カレーに、クッキー、手作りTシャツ、似顔絵など。

笑顔のかわいいクッキー屋さん。

ちゃまちゃんの新聞紙オブジェ。力作!舞台に飾ってた時に写真撮りたかったな。

shavdoさん。虚鐸という、笛の楽器です。ウクレレでも盛り上げてくれました。アセンションプリーズ!

まほうつかい 「山猫姫」

豪華キャストでお送りしました。

座・WAKAZO さんの能ワークショップ

着付けしてもらってるのは ヨネキチくん。

座・WAKAZOさん 

さすがの迫力。こんなに間近に観れて感激でした。

後片付け終わって撤収は12時でした。

遅くまでありがとう!

 

オーガナイザーとしては、また当日バタバタで 立て看板なんかも用意できてなくて、いろいろ至らなかったけど、関わってくれる人が増えて、1回目よりはだいぶ落ち着けてたかな。

自分もゆっくり楽しめるくらいになりたい。^^

また来年もやりたいなあ、と思います。

 

ご協力よろしくお願いします。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。