韓国パフォーマンスアートフェスティバル ツアー 2013

今年も行ってきました、夏の韓国、パフォーマンスフェスティバル。

そして今年はツアーに参加する事ができました。

7月24日から8月2日までの10日間。

オーガナイザーのオボンさんの車で、ソウルのベッドタウン、プチョン市から、南の端の海が見えるサチョン市、そして山の中の葡萄が有名なギムチョン市。けっこうな移動距離の、ハードな珍道中でした。

 

夏の間おかげさまで忙しく、まだ整理できてないので、文章も写真もちょこちょこ徐々にアップしていきます^^

 いっぺんにやろうとしてたら もう11月。いつまでたってもできないので、、、泣

 

 

まずはプチョン市(Bucheon 富川市)。鉄道の駅と大きなショッピングセンターがつながっていて、その間の広場が会場です。いつも人で賑わっている一角です。

オボンさんの教え子さんたちも手伝ってくれてます。椅子を置くと、暇そうなおじさんおばさんたちがすぐに座りだしました。

それを取り囲むように人垣ができます。

 

数年前は地下の広場だったのでエアコンが効いてましたが、ここはすごく暑い。いろいろ会場サイドとトラブルもあったりで、パフォーマンスアートフェスティバルをつづけていくのはなかなか難しいようです。毎年トラブルがありますが、それでも十年以上も続けているオボンさんの熱意は素晴らしいと思います。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。